派遣:ファルマウェイブ

派遣で薬剤師の仕事を掛け持ちするのはOK

派遣から薬剤師の求人情報を探すと、基本的に担当者が求人探しをやってくれるのでスムーズに仕事を見つけることが出来ます。派遣を利用する場合でも、複数の仕事を掛け持ちすることは可能です。仕事を掛け持つ場合、注意をしておきたいポイントは労働条件となります。

複数の仕事を同時に行う事になるので、それぞれの職場の労働条件をしっかりと確認しておき、就労時間が被らないようにしなければなりません。労働条件をしっかりと見ておけば、時間の異なる内容で仕事を掛け持つことが出来ますが、稀に起こり得る失敗が残業です。

例えば、夕方の5時までA社で働き、6時からB社で仕事をする場合にA社で残業が発生して断ることが出来ないとB社の仕事に遅れることになります。こうした失敗が起こることがあるので、なるべく勤務時間の間隔には余裕を持たせておきましょう。

派遣会社によって仕事の単価が違うことを覚えておこう

薬剤師の求人情報を探すことが出来る派遣会社は多数あります。どの会社で仕事を探しても、同じ職場の案件でも単価が異なるケースがあります。例えば、調剤薬局A店の案件において、B社とC社が案件を持っている場合、普通なら同じ単価で募集を出すのが好ましいわけですが、B社では時給2000円でC社では2500円など、各社で単価に違いが出ることがあります。

やはり、同じ職場で同じ仕事をする場合に自分の方が時給が低いと仕事のモチベーションはかなり下がります。これはアルバイトやパートの場合も同じです。しっかりと有利な条件で仕事を見つけるためには、アルバイトやパートの時給を調べておき、さらには派遣会社を数社利用して各社の案件情報をリサーチしておきたいところです。

そうすれば、良い条件から薬剤師の仕事を見つけられるようになります。